ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

ちょっとおかしな冒険!

おかしな冒険

車を使って旅行に行く時、ふと思った事ありませんか?
高速道路を使いますよね?普通は!
下道(一般道)だけで行ったらどの位時間かかるの?
って思った事ありませんか??そこで!!!

検証

宮城〜長野!
高速道路は使わずに一般道だけでどのくらいかかるのか!



〈準備するもの〉
・非常食
・体力
・地理
・甘いもの(チョコレートがオススメ)

この4つはとても重要です!
・非常食
これは目的地にもよりますが、相当時間かかると思っていてください!!
地元や知ってる道ならどこにコンビニがあって、どこにスーパーがあるのか分かりますが、知らない道に出てしまうのどこに何があるのか、さっぱり分かりません。

コンビニに寄りたいが場所が分からない。できるだけ無駄な時間を使いたくない。
そういう時の非常食。非常食といっても、おにぎりぐらいです笑

・体力
高速道路もですが、長時間運転するとなると最初のうちは、全然大丈夫なんです。ワクワクしてどこまででも運転出来ちゃうって思うので!しかも今回は下道なので超長時間運転です。腰、足、腕とほぼ全身に疲れが出てきます。

ここでオススメするのが、交代制です。お父さん、彼氏などだけに運転させるのは、危険です。
ほぼ真っ直ぐの道だけ奥さんや彼女、他に運転出来る人にお願いしましょう。
運転してもらってる間に、休憩です!!!ここ大事!

・地理
は?地理?と思う方もいらっしゃると思います。
高速道路とは、全く違います。
くねくねした道だったりと全く知らない道を通るので、常に地図を見なければなりません。運転中に携帯を見るのは、脇見運転になり、道路交通法違反になります。とても危険ですので辞めましょう。

分からなくなったら近くとコンビニや停められる場所に車を停め、休みながら道を調べましょう。
これは事前に調べておくといいでしょう!
ノリだけでたどり着くなんて思わずに!

〈例〉
宮城〜長野

4号→115号→49号→252号→17号→18号

みたいな感じで何号線を走るのかだけでも覚えておくと、
看板を見て運転すれば辿り着けます。

・甘いもの
これは糖分を摂取する為です。
知らない道ですので知ってる道より、より集中します。
頭の中でも地図を思い浮かべて走ります。
となると集中が必要です。そのうち集中できなくなります。
その時に糖分を摂取する事で、少し回復します!!
あとは



〈まとめ〉

これは最小限に準備するものです!
季節や天候にも寄りますが、自分を過剰評価しない事です。
「僕は運転が上手い」「仕事柄、運転してるから余裕」
などそんなもんじゃないです。
実際に走ってみて、12時間かかりました!笑
休み休みでしたが、、。
高速道路の方が早く着きます。笑
ですが、下道も結構楽しいです。途中、道の駅があったり、街並みを見れたり、地元にはない店があったりと高速道路では味わえない事が沢山あります。時間はかかりますが、楽しくて飽きません。当たり前ですが常に景色も変わります!笑

高速道路はサービスエリアがないと休めませんが、コンビニ、スーパー、道の駅など休みたい時に休めるので
時間に余裕があるのなら、下道をオススメします!




普段み見れない景色も見る事もできます!!^_^