ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

夢実現!!

こんにちは!!

皆さんは夢ありますか?

・自分の店を開きたい

・こういう人になりたい

・将来こういう事で生活したい

など!

人それぞれ夢があると思います。

子供の頃からずっと同じ夢を持ち続けてる人もいれば、学校などで色々と学び、夢ができた人。

 

夢のままで終わってませんか?

私は、「カフェを開きたい」という夢があります。

私の地域では東日本大震災で大きな被害が出ました。津波がどんだけ恐ろしいか思い知らされました。大震災の影響で元々海の近い所で住んでた人が海から遠い所に引っ越したり、県外へ引っ越したりと人が減っていってます。

 

復興というのは、ただ街を修復させるのではなく昔のように多くの人が笑顔で元気な姿で街を歩けるようにするのも復興の1つです。

f:id:mvb626:20190624104100j:image

なぜ「カフェ」?

子供の頃ように活気ある街になるには、まだまだ時間がかかります。

ですが、最近だと新しくカフェなども出店してきてます。徐々に活気ある街に近づいています。

 

私は、まだまだだと思う。

まだ若者が増えてない。若者が活気ある街になるキーだと私は思ってます。

 

若者が来れば、SNSなどで情報を発信してくれる。

情報発信してくれることにより、より多くの人が訪れる。

より多くの人が訪れると、さらに情報が回る。

 

活気ある街にできるかもしれない。

そんな事を思い始めて、カフェを開きたいと思いました。

 

どういうカフェ?

 

数多くある飲食店の中で、なぜカフェ?どういうカフェ?と思う方もいると思います。

 

復興復興と言う人はいるが、いざ店を出すとなると街中だったりと被災地には店を出さない。

それじゃ意味ないんです。

被災地を肉眼で見る事で、意味があるんです。

 

津波で色んなモノが流されて、海周辺は何もありません。

 

もちろん、売上が伸びる場所に開くと思います。

売上も大事ですが、客一人一人を大事にしたい。

みんな心から楽しめるカフェにしたい。みんながゆったりと、のんびり寛げる空間。

それを思うとやはり、「地元」という結果にたどり着きました。

 

そのためには

まず、計画です。

どういう資格が必要なのか。

ターゲットは?

1日の目標売上は?

具体的な場所は?

 

などたくさんあります。まず必要な事をノートに書きました。

 

・調理師免許をこの日までに取る

・ターゲットはファミリー層を中心。

・場所は海沿いで、テラス席を設ける。

・テラス席はペットOK

・コンセプトは、「シンプル」

 

などたくさん書き、条件をすべてクリアすれば開業となります。

絶対成功させてみせます。誰がなんて言おうとやります。色々と言う方は絶対いると思います。

その人に聞きたい。

あなたの夢、その夢を実現するために何かしましたか?

 

やろうともしない人にどうこう言われたくない。

絶対成功します。

 

夢ある方、応援してます!絶対できると思って実現する為に色々大変ですが、夢実現の為に!と思えば頑張れるはずです!!