ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットで体重が停滞した時のスムーズなダイエット方法の切り替え方

どうも!! 更新が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした! 今回のテーマとしては 『ダイエット方法の切り替え方』 です。 ダイエットを経験した事がある方には分かると思いますが、ダイエットを続けていくと 最初はスムーズに体重が落ちてきてるのに あ…

【ダイエットを始めるタイミングが分からない人へ】ダイエットを始めようと思った瞬間からスタート!!

どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ! NAOです。 よく友人や家族が口にする 「明日からダイエットしよ」 皆さんも友達だったり家族だったり、自分も言ってたりしてませんか? その一言でダイエット成功するのか失敗するのか分かります!! 目次 「明日から…

第3弾 【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 あなたを邪魔する3つの敵

ダイエットは順調に進んでますか?? NAOです。 これまで1弾、2弾と解説してきました。 今回は「現代の環境」です。 今あなたの周りの環境は、ダイエットやボディメイクに適してますか? この環境次第で続くのか続かないのかが分かります。 まだ1弾目と2弾目…

なせパーソナルジムのダイエットはリバウンドするのか

どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ! NAOです!! パーソナルジムに通った方に質問です。 ジムに通っていた頃の体型をキープできてますか? また体重や筋肉もキープできてますか? 多分、ほとんどの方はリバウンドしてるのではないでしょうか。 ではなぜ…

第2弾【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 自分の体を知ること!

理想の体になりたければ、まず自分の体を知ること!知らずにダイエットしても理想の体にはなれません。

【低糖質ダイエット】低糖質ダイエット中に食べていけない6つのNG食材

低糖質ダイエットを行ってるあなた!それ間違ってるかも!!やってるのに痩せないってことありませんか?これを読んだら、そんな悩み消えます!!

第1弾 下っ腹が気になる人は必見!!【痩せたけど理想の体じゃない人へ】

ダイエットを始めるきっかけになりやすい、ダイエット成功時も気になってしまう「下っ腹」。 多くの方が悩む「下っ腹」。その悩み解決します!筋肉量と脂肪量の構成比が重要!?これであなたもポッコリお腹から卒業!

アラサー女子(20〜30代)向けのプロテイン!?

ダイエットを行ってる方で1番と言っていいほど多いのが20~30代の女性です。そこで20~30代向けのプロテインをご紹介します。さらに簡単に習慣化できる方法も掲載。

【運動ナシ】1か月で何キロ痩せるの?運動0でここまで痩せる!

どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ!! 今回の内容は「1か月、運動ナシで何キロ痩せるのか」を解説していきます。 ダイエットを始めると1日でも早く痩せたいと思い、1週間ぐらいで判断してしまいがちです。またできるだけ辛くないやり方を探す方もいる…

【CMで話題】MCTオイルってなに?ダイエットにも使えるMCTオイルとはどういうものなのか。

どうも!NAOです☆! 皆さんは、MCTオイルって知ってますか? 今、CMでも紹介されているほど注目の油です。 MCTオイル自体は知っていても、具体的にどんな効果があるのか分からない方がほとんどだと思います。 そこで今回は、MCTオイルについて詳しく解説して…

台風対策はどういう事をすればいいの?台風や自然災害時の役立つ対策

どうも!NAOです! 10月11日、台風19号がまもなく上陸する頃です。 対策はしてますか?? 先日、千葉県で多くの被害があったにもかかわらず その時より上回る勢力だそうです。 皆さんは、対策してますか? どんな対策をすればいいのか、分からない方へ 最低…

ダイエット前にすべき事!!

どうも!NAOです。 久しぶりの更新で申し訳ございません。 今回のブログのテーマですが 「ダイエット前にすべき事」 です。 皆さんは、ダイエットする前にどんな事してますか? ダイエット前にすべき事とはなんなのか。早速見ていきましょう。 〜もくじ〜 ダ…

より詳しい情報を皆さんに!!

どうも!NAO☆です! 本日、noteにてダイエット情報を販売してます!! ダイエット 本音情報!!|なおきち|note またより詳しい情報、より本音で更新しますので チェックよろしくお願いします^_^ ダイエット 本音情報!!有料noteにてダイエット情報より詳…

ダイエットのモチベーションアップ方法!!

どうも!NAO☆です。 ダイエット…続けられてますか? モチベーションが上がらずに辞めた方もいるのではないでしょうか。 そんな方に是非読んでほしい。 早速、見ていきましょう! 〜もくじ〜 モチベーションアップ方法 今日の我慢は明日の綺麗 太れる金がある…

馬肉はダイエット中にオススメ!!最高の食材

どうも!NAO☆です。 ダイエット中は、より気を使う食事。 でも気を使わずに食べれる食べ物があれば良いですよね。 そこで今回、ご紹介するのが「馬肉」です。 その理由も一緒にご説明していきたいと思います。 《もくじ》 馬肉はダイエット時に最適! 超高タ…

グラノーラは太る!その理由とは

どうも!NAO☆です。 今回は「グラノーラ」についてご説明します。 グラノーラは良く朝食に食べる方が多いと思います。 そしてグラノーラは健康的なイメージがあったりしますが、ダイエットには向いてません。 その理由も一緒にご説明します。 〜もくじ〜 カ…

減量中に意識する5つのポイント!!

どうも!NAOです☆ ダイエットを今行ってる方は、順調に体重が落ちて徐々に目標に近づいてますか?? これからダイエットを始めようと考えてる方、明確な目標だったりしっかり決めてますか? ダイエット又は減量には意識した方がいいポイントがあります。 今…

「◯◯だけで痩せる」は嘘!簡単に痩せられたら世の中太ってる人なんていなくなる!

どうも!NAOです。 最近もテレビなどでいろんなダイエットが紹介されています。 「キュウリだけで」 「オリーブオイルだけで」 「風船を膨らませるだけで」 短期間で見たら痩せるかもしれませんが 長期的に見ると痩せません。 〜もくじ〜 「◯◯だけで痩せる」…

【ダイエット】お酒を飲んでも太らない方法!お酒に関して理解すれば太らない!

どうも!NAOです! 今回はお酒に関して解説して行こうと思います。 仕事終わり、風呂上がり、たまに飲み会など飲むと楽しくなりますよね^_^ でも日に日に脂肪が溜まって悩んでませんか? またダイエット中だけどお酒飲みたい!ってなりませんか? アルコール…

筋トレやダイエットはジム選びよりプロテイン選びから!

どうも、NAOです! 前回の記事では「プロテインの種類や特徴」についてご紹介しました。 前回の記事↓ 【ダイエットしてる方必見!】プロテインの種類・特徴を紹介。それぞれオススメの人とタイミングを解説! - NAO BLOG 今回は「鍛え方よりプロテイン」をテ…

【ダイエットしてる方必見!】プロテインの種類・特徴を紹介。それぞれオススメの人とタイミングを解説!

どうも!NAOです! ダイエットしてる方や筋トレをしてる方には欠かせない物だと思います。 でも種類がありすぎてよく分からないという方もいると思います。 プロテインにはどんな種類が何がどういう人にオススメなのか早速解説していこうと思います。 〜もく…

ダイエットは脂肪燃焼スイッチを押すだけ!!これであなたも理想の体を手に入れられます!

どうも!NAOです。 ダイエットと聞くとどんなイメージ持ちますか? ほとんどの人は、運動が1番最初に思い浮かぶと思います。 以前まで自分もそうでした! 「運動してれば何食べても痩せる」 「たくさん汗かいたから痩せる」 しかしダイエットは運動をしなく…

タンパク質が摂れる最強食材 ベスト3

どうも!NAOです。 現在、ダイエット者に向けた食材が大変多いです。 一方でダイエット者向けの食材や商品でも全く向いてない食材や商品も多いです。 ダイエットしてる方や筋トレをしてる方からすると タンパク質が摂りたくても何を食べればいいのか分からな…

『ダイエットしてる方必見』有酸素運動は自分の体重次第でやり方が変わる!?

どうも!NAOです。 ダイエットというと「有酸素運動」だと思います。 ジョギングやランニングなど普段の生活に取り入れやすいですよね! でも体重次第で有酸素運動のやり方が変わるって知ってましたか? もしかしたら、やっても無意味だったりして!! ↑あり…

腹筋を割る為の体脂肪率と体脂肪を落とす為の食事方法

どうも!NAOです! 今、あなたは腹筋割れてますか? それとも割れてない? 男性でも女性でも腹筋割れてるとカッコいいですよね! 腹筋を割りたいけどどうすればいいか分からない方必見です。 意外と間違ってることが多いんです。 ではどういうやり方であれば…

【衝撃!?】「筋トレは痩せる」これ嘘! 筋トレはダイエットを効率良くする為の手段!!

どうも!NAO です。 ダイエット=筋トレ ではないんです。 筋トレはダイエットを効率良くする為の手段の1つって知ってましたか? 「筋トレをしてるのに痩せない」という方。 それには原因があります。 〜もくじ〜 ダイエット=筋トレ ではない!! 筋トレグ…

細いまま筋肉をつける方法

どうも!NAOです。 ダイエットで筋トレを行なっていると 細いまま筋肉をつけたいのに、太くなってしまい悩んでませんか? 細く魅力的なカラダを手に入れたい方! 必見です。 そこで細いまま筋肉をつける方法をご紹介致します! 細い筋肉とは 細いまま筋肉を…

《女性必見》プロテインはダイエットだけではなく美容にも良い!

どうも!NAOです。 プロテインは以前まで 『引き締まった体を目指す男性が飲むもの』 という認識でした。 しかし現在は、 人気のSNSの女性インフルエンサーの間でも注目を浴びてるぐらいになってます。 タンパク質は ただ筋肉をつける為だけではなく 髪の毛…

スマホやパソコンと肩こりの関係!短く解説!!

どうも!NAO です! 今回の記事は、 「スマホやパソコンと肩こりの関係」について 短く解説しようと思います! 短く解説しますので、スキマ時間など空いた時間にちょっこと見て頂けると嬉しいです^_^ 目次 肩こりの多くの原因 スマホやパソコンと肩こりの関…

ダイエット時、飲んだ方がいいサプリメント&効率良く脂肪を燃やす運動

どうも!NAO です。 誰もが思うと思います。 ダイエットの時、なんかサプリメント飲んだ方がいいかなーと。 3食、栄養バランス良く摂れているなら基本的にはサプリは飲まなくても大丈夫です。 ですが食材によっては、栄養が足りない場合があります。そういう…