ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

第3弾 【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 あなたを邪魔する3つの敵

f:id:mvb626:20191116174741j:image

ダイエットは順調に進んでますか??

 

NAOです。

 

これまで1弾、2弾と解説してきました。

今回は「現代の環境」です。

 

今あなたの周りの環境は、ダイエットやボディメイクに適してますか?

 

この環境次第で続くのか続かないのかが分かります。

 

まだ1弾目と2弾目読んでないという方がいましたら

載せて置きますのでそちらのチェックしてみてください!

 

第1弾 下っ腹が気になる人は必見!!【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 - ダイエット知恵袋

第2弾【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 自分の体を知ること! - ダイエット知恵袋

 

では早速解説していきます!!^_^

 

目次

 

ダイエット&ボディメイクを邪魔する3つの敵

 

ダイエットやボディメイクの敵とはどういう敵なのか分かりますか?

結構身近にいます。

 

そしてあなたの周りに今から紹介する3つの敵がいたら、「理想の体にはなれない」と思います。

 

では3つの敵、紹介していきます。

 

1.誘惑

f:id:mvb626:20191116174806j:image

あなたにとって、1番の誘惑はなんですか?

ダイエットやボディメイクにおいて最大の誘惑は

「お酒」ではないですか?

 

仕事上、「飲み会」に参加しないといけない。

でもダイエット中だからお酒は飲めない。

 

こんな事経験した事ないですか?

周りはガブガブ飲んでて羨ましいですよね。

 

今すぐ飲みたいけど、飲んだら今までの努力が無駄になると思ってませんか?

 

解決作あります!!

飲み会に参加する回数よりトレーニングする回数を増やせば良いんです。

 

飲み会やお酒の飲む日というのは大体決められてますよね。また事前に知ってるはずです。

その飲み会の前後の日にトレーニングをしたり

週3回のトレーニングを週4回にするなど。

 

飲み会〈 トレーニング

にすれば飲んでも大丈夫です。

 

でもガブガブ飲みたい物を飲んではいけないですよ!

詳しくはこちらへ↓

【ダイエット】お酒を飲んでも太らない方法!お酒に関して理解すれば太らない! - ダイエット知恵袋

 

2.情報

f:id:mvb626:20191116174818j:image

テレビや雑誌などで数多くのダイエット情報があります。

 

でも実際は、ほとんどが嘘です。

「たった2ヶ月で…」

「1日10分で…」

などガセ情報です。

 

そんな簡単には痩せません。

ダイエットやボディメイクをなめすぎです。

そんな甘いもんではありません。

 

ダイエットグッズなどを買う余裕があるなら

体に良い食材を買い、食事に気を使った方が良いです。

 

信じても無駄です!!

 

3.「ドリームキラー」

f:id:mvb626:20191116174927j:image

ドリームキラーって知ってますか?

「夢を殺す人」のことを言います。

 

身近にいませんか?

・無理しなくて良いよ

・どうせ無理だよ

・そんな事して意味あるの?

 

こんな事言われた経験ありませんか?

タチ悪いのが「悪気なく」言ってる事です。

 

「家族」、「友人」、「同僚」など。

身近にいる人ほど、そんなことを言う人が多いです。

 

そんな事を言う人に対しては

聞く耳を持たない!これにつきます。

 

何をするにしろ、何かしら言ってくる人はいます。

でも言ってくる人は、ただ平凡な生活を送ってる凡人です。

 

何も挑戦しない、安定してれば良い。

 

1番安全かもしれないが、何かを挑戦した事もない人に「夢」壊されたくないですよね!

 

平凡な生活を送りたいなら

素直に言う事聞いてれば良いです。

 

ダイエットやボディメイクなどをしてる人は

「自分を変えたい」

「違う人生を歩みたい」

など大きな目標を立ててます。

 

本当の家族なら応援するはず。

本当の友人なら応援するはず。

 

まとめ

 

3つの敵を紹介しました。

これらの敵に勝つためには

 

「夢、目標」を常に持ち、強く思う事!

 

です。

 

たくさんの誘惑、間違った情報、思いやりのない言葉。

これらのせいでダイエットやボディメイクなどを辞めてしまう人はとても多いんです。

辞めてしまう人の特徴は、「夢」がない。「目標」がない事です。

 

「結婚式」でも構いません!

「人生を変えたい」でも良い!

 

とにかく目標、夢を持ちましょう!そして絶対に忘れない事です。

 

目標や夢があなたの心を折ろうとするモノに勝つ唯一の手段です。

 

ダイエットやボディメイクは甘いものではありません。相当な努力、時間、精神力が必要です。

 

 

私は、あなたを全力で応援します!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回、第4弾「ライフスタイル」です。