ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

【ダイエットを始めるタイミングが分からない人へ】ダイエットを始めようと思った瞬間からスタート!!

f:id:mvb626:20191119190653j:image

どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ!

 

NAOです。

 

よく友人や家族が口にする

「明日からダイエットしよ」

 

皆さんも友達だったり家族だったり、自分も言ってたりしてませんか?

 

その一言でダイエット成功するのか失敗するのか分かります!!

 

目次

 

「明日から〜」は失敗する!?

f:id:mvb626:20191119190105j:image

ダイエットを失敗してしまう人には、ある特徴があります。

 

それは、「すぐ行動しない」事です。

 

「明日からダイエット始める!」

と言っても

「だから今日は食べたい物を食べる!」

でも、いざ明日になるとその一言忘れてますよね?

 

ダイエット中も同じです。

「今日動いたし大丈夫」

と思い、食べたい物やカロリーが高い物を何も気にせず食べてしまう。

 

ダイエットは、今日やったから「よし!」とはなりません。

 

甘いダイエットをしてるから

「痩せない!」

「体重減らない!」

など悩みがどんどん出てきてしまうのです。

 

本気でダイエットをしてる人は、そんな悩みはしません。

 

本気で取り組んでる人は、まず勉強します。

・何を食べると良いのか

・何の運動をすればいいのか

など。

 

そして記録します。

何を食べ、摂取カロリーはどのくらいか。

 

さらに比べます。

昨日はこういう運動して、このくらい消費したから今日はもう少し時間を増やそう!

など。

 

「明日からダイエットしよう!」と思う人は

ダイエット失敗します!

 

ダイエットに関して、勉強もしない。

知識0の状態からスタートする為、間違ったやり方をしてしまい、ダイエットしてると思っても実際は無意味。

 

「こんだけ頑張ってるのに何で痩せないの?」

とダイエット中思ってる方は

全く頑張れてないです。

 

 

「頑張る」を勘違いしがち

f:id:mvb626:20191119190116j:image

体重も落ちてない、体型もさほど変わらない。

 

これ、ダイエットを頑張ってると言えますか?

 

体重も落ちて、1日ごとに何らかの変化がある。

 

こっちの方が頑張ってると言えますよね。

 

ダイエットは誰でもできる事です。

でもほとんどの人はできてないのです。

 

やり方も独学、短期間で痩せると思ってる。

 

本気でダイエットをしてる方は、短期間ではなく長期間で行います。

 

ダイエットの本質を理解する

f:id:mvb626:20191119190124j:image

現在、数多くのダイエット方法があります。

 

・1日10分やれば〜

・これを毎日1回〜

・飲むだけで〜

 

信じられますか?

テレビなどで紹介するダイエット方法は

「短期間」の結果しか皆さんに見せません。

 

なぜか分かりますか?

知識がないと思われてるからです。

知識がない人は、正しいのか間違ってるのか判断できません。

 

知識が少しでもあれば、判断できます。

 

「これを飲めば痩せます!」

とテレビは紹介します。

 

「これなら私でもできる!」

と知識がない人は思います。

 

よってダイエットグッズやサプリなどを買う。

 

でも実際試してみると、そこまで変わりがない。

 

 

ダイエットはそう簡単にできる事ではありません。

食事制限や運動などとても大変なんです。

あなたが思ってる以上に!!

 

ダイエットは長期間的に!

また目標、夢をしっかり持つ。

できる事から始める!

 

まとめ

 

ダイエット方法が多く出回ってるせいで

間違った情報なのか、正しい情報なのか判断しにくくなってます。

 

テレビでよくやる

・飲むだけで

・履くだけで

 

などそんなダイエットは続きません。また効果が出ても短期間のみ。

その後はリバウンド。

 

そんなよく分からないダイエットグッズやサプリなどを買うより本当に効果があるダイエットを探す為に使った方がいいのでは?

 

お金の無駄です。

 

正しいダイエット方法は「食事制限」です!

運動は必要ないです。

目標体重になってから筋トレを始めればいいのです。

【運動ナシ】1か月で何キロ痩せるの?運動0でここまで痩せる! - ダイエット知恵袋

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

前回の記事

第3弾 【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 あなたを邪魔する3つの敵 - ダイエット知恵袋