ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

アラサー女子(20〜30代)向けのプロテイン!?

f:id:mvb626:20191009164210j:plain

どうも!ダイエット知恵袋へ、ようこそ!

NAOです!

 

ダイエットをしてる方で1番多いのが

20〜30代の女性と言われています。

 

そこで今回は、そんな方にオススメしたいプロテインをご紹介致します!

 

プロテインは、何を選んだらいいのか分からない方も読んでいただきたい内容です!

 

 

アラサー女子向けのプロテインとは

 

f:id:mvb626:20190919182026j:plain

20〜30代の女性は、ダイエットの他にも美容に関して気になり始める頃だと思います。

 

美肌でスリムな体を手に入れたい!

 

そんな要望に応えたプロテインがあるんです!

 

今までのプロテインは、鍛えてる男性向けというイメージがありました。

 

しかし近年、女性向けのプロテインも出始めてます。種類も豊富です。

 

でもなかなか取り扱ってる店がないのが現状です。

 

気軽に手に入れられる所がどうですか?

 

それがこちら↓

 

 

タンパク質が豊富なだけではなく、美容も良い成分も含まれています。

 

 鍛えてる方だけに向けたものではありません。

美容にも良い成分が豊富です。

 

ダイエットを始めて、大半の方はプロテインも飲むと思います。

プロテインで不足しがちなタンパク質を摂取します。さらに美容にも良い。

一石二鳥ですね^_^

 

ぜひお試しください!!

紹介したプロテインは定期月ですが、途中で解約もできますので気軽にお試しください。

 

もし、利用して体調を崩したり具合悪くなったらお控えください。

 

プロテインはなんで必要なの?

 

f:id:mvb626:20190918173150j:plain

プロテインは積極的に飲んだ方がいいです。

 

飲みづらそうなイメージがありますが、最近のプロテインは飲みやすさ、美味しさにこだわってる物がほとんどです。

 

しかしプロテインはなぜ飲んだ方が良いのでしょうか。詳しく解説します。

 

プロテインに多く含まれているタンパク質

これは毎日3食食べますが、食べる物によっては1日のタンパク質の摂取量に満たさない場合があります。

 

さらにプロテインには他にもカルシウムなども含まれています。

現在、若者の骨密度が問題視されています。

 

プロテインは主に水や牛乳で粉を溶かして飲みます。

プロテインに含まれてるカルシウム等+牛乳などのカルシウムなどで効果的に摂取できます。

 

他にも飲んだ方が理由がたくさんあります。

便秘にも良い成分もあったり、美容に良い成分が含まれていたり。

 

注意すべきポイント

 

プロテインを飲むタイミングですが

「寝る前」に飲むというイメージがあると思いますが就寝前には飲まないようにしてください。

 

飲むタイミングは、運動や筋トレ後が理想です。

また食事前に飲むのもありだと思います。

 

少しお腹にたまって、食べる量も減るからです。

 

就寝前に飲んでしまうと、せっかく摂取したタンパク質が分解されなかったり、体が働き始めて眠くならない場合があります。

タンパク質が分解されずに溜まってしまうと脂肪になってしまいます。

 

気軽に飲む習慣を取り入れる方法

 

普段、しない事を習慣化するのは慣れてないので続きにくくなります。

 

しかし気軽に習慣化できれば、最初は苦痛であってもそう感じなくなります。

 

簡単にできる取り入れ方

・会社等に飲み物として持ち込む

・朝、コーヒーなど代わりに飲む

 

 

これが簡単です。

他にもありますが、"簡単に"となるとこの程度です。

 

会社等に飲み物として持ち込む

 

会社等にお弁当と一緒に飲み物を持って行く方たくさんいると思います。

 

仕事中、意外と動きます!

デスクワークでずっと座っているだけでもカロリーは消費します。

 

さらに持ち込む事で、飲み物を買う必要もなくなりますのでお小遣いなど無駄使いしなくなります。

浮いた分、何かに回す事ができます。

 

朝、コーヒーなどの代わりに飲む

 

朝食を食べる時、コーヒーだったり何かしら飲みますよね!

 

朝食を作るついでにプロテインも作れます。

 

プロテインを作るだけでも面倒な方はいます。

 

朝食を作るという動作の中に取り入れる為、面倒にはならないです。

 

・トーストなど焼きあがる前までに少し時間かかる時に合間としてプロテインを作る

 

これは私もやってます。

 

さいごに

 いかがだったでしょうか。

最近のプロテインは、昔より味の種類も増え、とても飲みやすくておいしい、女性にもオススメできるほどの品質になってます。

 

しかし普段の生活に新しいことを取り入れて慣れるまで、とても時間がかかります。

人間は楽しいことは進んで行うが嫌な事に対して避けてします。

 

プロテインの品質が向上してますが、どうしても苦手な方もたくさんいると思います。

無理は絶対しないでください。プロテインの代わりになるものは、今の世の中たくさんあります。

ダイエットは楽しくいきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ダイエットでの悩みなどありましたら、気軽にコメントください。

 

 noteでもダイエット情報配信中!!

こちら!