ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

ダイエットは脂肪燃焼スイッチを押すだけ!!これであなたも理想の体を手に入れられます!

f:id:mvb626:20190918173050j:image

どうも!NAOです。

 

ダイエットと聞くとどんなイメージ持ちますか?

ほとんどの人は、運動が1番最初に思い浮かぶと思います。

 

以前まで自分もそうでした!

「運動してれば何食べても痩せる」

「たくさん汗かいたから痩せる」

 

しかしダイエットは運動をしなくても痩せられるって知ってましたか?

現在は糖質制限などが流行ってます。

なんで糖質制限なの?と思いませんか?

 

その疑問を分かりやすく、そして短めにお答えします。

 

脂肪燃焼スイッチとは

f:id:mvb626:20190918172942j:image

車を動かすには何が必要ですか?

ガソリンです。

ガソリンがないと走らないですよね^_^

 

でもそのガソリンはどこに入れますか?

エンジンですよね!エンジンに入れることでガソリンが燃料として動きます!

 

そう、、人も同じなんです。

でも人には2つのエンジンとなるモノがあります。

 

 

人には2つのエンジンがある!?

 

1つずつご紹介します。

 

1.解糖系エンジン

これは字の通りで、を燃料として利用されます。

 

2.ケトン回路エンジン

これは中性脂肪を燃料として利用されます。

 

 

この2つ…どちらのエンジンを動かしたいですか?

ちなみに両方動かす事は出来ません。

 

もちろん、2つ目のケトン回路エンジンですよね^_^

 

脂肪はなかなか落ちなくて嫌なイメージしかないですが実は体を動かすガソリンの役割なんです。

 

ただし、この2つのエンジン前提条件があるんです。

 

条件又は注意

f:id:mvb626:20190918173024j:image

1つ目  糖を摂取すると解糖系エンジンが優位になる

2つ目  2つ同時には動かない

3つ目  必ずどちらか一方が動いてる

 

 

これらが前提条件です。

普段の食事に糖質入ってませんか?

ついつい食べてしまってませんか?

 

糖質を摂取すると自動的に解糖系エンジンが動きます。

 

両方動かないと先程も載せましたが、両方止まったら死にます。

必ずどちらかが動いてます。

 

結局どうすればいいの?

f:id:mvb626:20190918173150j:image

糖質を摂取すれば解糖系エンジンが動く…

なら糖質を摂取しなければ解糖系エンジンは動かない。でも必ずどちらかのエンジンは動くので

必然的にケトン回路エンジンが動く。

 

そう!!糖質を摂取しなければいいんです。

これが糖質制限の真実ですw

 

三大栄養素の

炭水化物、タンパク質、脂質。

 

糖質は炭水化物です。炭水化物を抜いてタンパク質と脂質を食べる事によってケトン回路エンジン動き、燃料となる脂肪を燃やしてくれます。

 

ケトン回路エンジンが動いてる状態で運動するとさらに燃料が加速します!

 

脂肪燃焼スイッチとは、ケトン回路エンジンを動かすということです。

 

動いても痩せない人は、解糖系エンジンを動かしている為になかなか脂肪が燃焼されてないんです。

 

 

さいごに

これを見直すだけでも、今から大分変わると思います。

また普段食べてる食べ物、、糖質入ってませんか?

 

ダイエットは運動だけではないのです。

そして運動をしてなくてもこれを続けるだけで大分痩せます。

運動すればさらに!!^_^

 

 

食事がどれだけ大事か分かってもらえたら嬉しいです。

そしてこれから見直して頑張るという方は

下の星マークをクリック、タップお願いします^_^

 

ココナラでダイエットのサポートしてます^_^

試してみたい!という方はぜひ!!

理想の体を身につける為にサポートします ダイエットでの悩みなど相談乗ります。メンタル的にもサポート|ダイエットサポート・アドバイス | ココナラ

 

 

【支援募集】 100円でも嬉しい😁 ダイエットしてる方、筋トレしてる方向けの食事を提供!😁 実質、高額なジムより安いし効率が良い。 食事から変えないといくら動いても限界があります!☝️ #polca @polca_jp… https://t.co/v47ihPRUBd