ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

ダイエット前にすべき事!!

f:id:mvb626:20191009163524j:image

どうも!NAOです。

 

久しぶりの更新で申し訳ございません。

 

今回のブログのテーマですが

「ダイエット前にすべき事」

です。

 

皆さんは、ダイエットする前にどんな事してますか?

 

ダイエット前にすべき事とはなんなのか。早速見ていきましょう。

 

〜もくじ〜

ダイエット前にすべき事

f:id:mvb626:20191009164144j:image

ダイエット前には、やっておかないといけない事があります。

 

結論から言うと「健康」です。

 

ダイエットを始めようと思った次の日、体調を崩して「やっぱ明日から」となった事ありませんか?

 

どんどん始める日がズレていき最終的には結局やらなくなる。という流れになってしまうので「健康」がとても大切です。

 

「健康」とは

f:id:mvb626:20191009164210j:image

ダイエットにおいて「健康」とは、とても大事な事です。

 

ダイエットをスタートして食事制限などをすると思いますが、極端になってしまうと体調を崩してしまいがちです。

 

体調が崩れると気持ち的にもマイナスになり、リタイアしてしまいます。

 

ダイエット前でも「健康」は大事ですがダイエット中も大事な事です。

 

ただでさえ、ダイエット中は食べる量を減らしたり運動で疲れて免疫力が下がってます。

 

そこから風邪などを引かないように食事もしっかり摂らないといけません。

 

食事次第で健康状態が変わる!?

f:id:mvb626:20191009164245j:image

これは当たり前な事です。

何も食べてなければ、使えるエネルギーもないのでどんどん体調が悪くなります。

 

ダイエットして極端に食事の量を減らしたり、極端に糖質を抜きすぎたりなど。

 

「極端に」が失敗する人の特徴です。

 

さいごに

 

ダイエットを始める前、モノを優先的に準備してしまいがちですが、その前にやっておかないと事があります。

 

「健康」もですが、今自分の体がどういう状況なのかチェックする必要があります。

 

シューズやウェアなども大切ですが、実際シューズやウェアなどなくてもダイエットは出来ます。

 

「健康」から始めましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

note販売中!

誰でも簡単にダイエットができるやり方|なおきち|note