ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

【ダイエット 食事】ダイエット中、どうしても甘い物を食べたい時の対処法

f:id:mvb626:20190904170216j:image

どうも!NAOです。

 

ダイエット中や減量中にどうしても甘い物を食べたくなった時ありませんか?

また、甘い物以外の食べ物を食べたくなったりなど。

 

でも減量中、ダイエット中だから食べられないと我慢してる人が多いですよね!

 

ダイエットしてるけど食べたい物を食べたいそんなあなたに嬉しい情報を提供しようと思います!

 

目次

 

ダイエット中に甘い物や食べたい物を食べるのはどうなの?

f:id:mvb626:20190904170332j:image

ダイエットで食事制限してる方は分かると思いますが食事制限をすると我慢がすごいです!

 

今まで食べてた食べ物が食べられなかったり、会社の飲み会の時は目の前に食べたい物あるのに食べられない辛さがあります。

 

でも実際、対処法あります!

 

どういう対処法があるのか解説していきます。

 

対処法

f:id:mvb626:20190904170346j:image

対処法として4つご紹介します。

今後の参考に!!^_^

 

プロテインパンケーキ

 

まず、1つ目は

プロテインパンケーキです。

 

特に

Fine Labさんのプロテインパンケーキがオススメです!

 

値段はそれなりにしますが、とても優秀です!

パンケーキなのにタンパク質がすごいです。

 

・1食あたりタンパク質が30g以上!!

・気になる炭水化物も控えめ!

・味は絶品、卵を加えればさらに美味い!

 

パンケーキなのにこんな優秀なのは他にないと思います。

 

オススメです!

⬇︎Amazonでもご購入できます!

[ファインラボ] プロテインパンケーキ 600g プレーン

 

プロテインバー

 

続いて2つ目ですが

 

同じく

Fine Labのプロテインバーです!

 

コンビニやスーパーなどで売ってる物はしっとりしすぎて食べづらい人もいると思います。

 

ですが、このプロテインバーはサクサクしててとても食べやすいです!お菓子感覚で食べるのアリ!

・1本あたりタンパク質が20.4g!!

 

 

先程のプロテインパンケーキもですが、

こういうしっかり管理されて徹底するのは、とても難しい作業です。食べてもらう方が安心安全に食べてもらえるように沢山の加工してる為、値段もそれなりになります。

 

ただそれだけ良いものなんです。

「高い」という人がほとんどですが

不健康で病院代や怪我代などの急な出費するより全然安い方だと思います。

 

ぜひお試しください^_^

 

 

サツマイモ

f:id:mvb626:20190904171205j:image

サツマイモは意外とダイエットに向いてる食べ物って知ってましたか?

 

停滞期で体重がなかなか落ちなくなってきた時は

あえて多めに炭水化物を摂取するとより落ちやすくなります。(ハイカーボ)

 

一時的に炭水化物を多めにとることでマンネリ化も防いでくれるのでオススメです!

 

さらにサツマイモは甘いので、どうしても甘い物を食べたい時には、とても良い食べ物です。

 

減量ペースを守れてる人は、

一時的にハイカーボとして食べても脂肪がついてしまうという恐れはほぼないです。

 

また週に数回運動や筋トレをしてる人は

脂肪としてつく事はないです。

 

フルーツ

 

フルーツは自然な甘さがある為、満足感が得られます。

 

人工甘味料だともっと食べたくなったり、止まらなくなってしまい、ついつい量を決めても食べてしまうので、自然な甘さをオススメします。

 

特にぶどう、もも、バナナはオススメです。

 

まとめ

 

ダイエットや減量中の方は、週1回ぐらいのペースで食べたい物を食べても急に脂肪が増えたとか体重が戻ったりはしません。

 

むしろ週1回ぐらいのハイカーボなどを取り入れないとモチベーションが続かないです。さらに体重も落ちやすくなり、体調も整えてくれます。

 

ダイエットで我慢はつきものですが、そこまで我慢する必要ないです。

 

ダイエット中や減量中に注意してほしい事は

・体重が一気に落ちた時は必要な筋肉も落ちてる

と思ってください!

 

その為にも体重だけではなく、目視で自分の体を鏡などでチェックしてください。

 

体重は変わらないのに、体は絞れてるという事があります。

 

以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

質問などありましたらコメント宜しくです^_^

SNS(ツイッター、インスタ)もチェックよろしくお願いします⬇︎