ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

転職 給料だけで決めてはいけない!?

どうも!mvb626's STATIONへ!

 

今回は転職について話していきたいと思います。

誰もが経験するであろう転職。

 

自分も経験した事があります。何度か、、。

 

そこで!ちょっとしたアドバイスを、、

参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

  1. 転職のコツ
  2. 注意する事
  3. 1番大事な事

 

1.転職のコツ

 

転職を決めたきっかけは、人それぞれだと思います。

・給料が良くない

・休みがなかなか取れない

・新しい事に挑戦したい

など色々あります。

 

ちなみに自分は、職場の雰囲気が年々悪くなり

ピリピリした空気を毎日感じるのは限界と思い転職を決意しました。

 

転職のコツは、2つあります!

1つ目  職場の雰囲気です!

もちろん!給料日、福利厚生や休みがしっかりしてるのもチェックするポイントですが、職場の雰囲気も大事なポイントです。

 

求人などに載ってる写真は、あまり参考にしない事をオススメします。肉眼で見るのが大事です。

今では沢山の企業で会社説明会みたいのを設けてる所が多いです。

 

ぜひ、参加してみてください。職場の雰囲気や人、仕事内容をチェックする事できます。

面接の時も、会社説明会に参加したと伝えれば結構プラスになると思います!

 

2つ目、好きなジャンルで攻める!

 

よく、好きな事を仕事にするなんて難しい。や

簡単な事じゃない。と耳にします。

 

自分の好きなジャンル、興味がある業種で働いた方が毎日楽しく仕事できませんか?

 

高校卒業後、自分の好きな事で仕事したいから

専門学校やその好きな事をさらに詳しく知る事が出来る大学などに進学しますよね?

やりたい仕事、就きたい仕事に就く人もいます。

 

そんな専門的な知識を身につけておいて、全く関係ない仕事に就くのは、実際厳しいと思いませんか?

 

大体の方は、辞めます!

ですが、好きな事を仕事にした人は長く勤めています。

 

転職で、仕事を探す際!今一度自分の好きな事を見直してみてください。

 

2.注意する事

 

給料、福利厚生だけで判断してしまう事です。

 

求人などに載ってる給料などは、基本手当などがついての給料です。

転職して、新しい所を見つけたとしても最初は手当はほとんど付きません。

 

資格などを持っていれば、別ですが基本付かないと思ってください。

 

3.1番大事な事

 

・長く勤められるかです。

 

長く勤められるを考えながら仕事を探すと良いです。人間関係、職場の雰囲気が重要になってきます。

 

・給料が良いけど、職場の雰囲気が最悪。

・給料はそこそこだけど、職場の雰囲気が最高。

 

どちらの会社に勤めたいですか?

ちなみに自分は、職場の雰囲気が最高の会社に勤めたいです。

毎朝、早く起きるのが楽しくなると思います。

 

 

_______

誰でも最初は、初心者です。

意地悪を言う人もいます。その人も最初は、初心者です。

 

嫌いな人とも出会うと思います。

ですが、嫌いな人ほど自分を心配してたり、評価してくれるものです。

どういう風に向き合えばいいのか、じっくり考えてみてください。

大きく出て一緒にお酒を飲みに行くのもアリかと!

 

また転職で何回も落ちた事がある人も沢山います。

自分も3.4回落ちた事があります。

心が折れそうになったら、こう考えてください。

 

「あそこの会社は俺という最高の人材を見逃したな」

 

そこだけ過剰評価で!笑

 

これから転職しようと思ってる方、頑張ってください!!最高の会社に出会えるはずです!