ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

男性こそ美容が人生の武器になる

理想の体に近づいてますか?

ようこそ!mvb626's STATIONへ!

 

最近、男性用の化粧品や美容関係の商品が多く出てます。そこで何が言いたいのか!

それは"男性こそ美容が人生の武器になる"ということ。

f:id:mvb626:20190627150651j:image

見た目が変わる事で自分に自信がつき、人とのコミュニケーションが上手くなったり、仕事も積極的になるなど、まるで人が変わったと思えるような変化を与えてくれます。

また最近だと男性専用のエステなどサロン、多くの店が出店してます。そういう事から男性も美に対して少しずつ意識が変わったと思えます。

_______

女性より男性の方が

ケアするべき!


なぜか?

それは"男性の汗と皮脂(=アブラ)の分泌量は、基本的に女性の約2倍"だからです。

 

汗をかいて、肌がベタベタ、ギトギトしやすいのはもちろん、空気中に舞っているホコリなどが肌に付着して、肌あれ(かゆみや吹き出物、毛穴の汚れや目立ちなど)が起きやすくなります。

また、皮脂量が女性よりも多いのは、頭皮や体の皮膚も同じ。

頭皮の毛穴に皮脂が詰まったままでは薄毛などの原因になり、身体の皮膚の上で皮脂と汗が混ざると雑菌が繁殖して、吹き出物ができたり、 臭いが強くなります。

 

_______
実はシンプルで簡単

 

美容って聞くと、面倒くさそうと思いますよね?

自分もそうです!面倒くさいし、難しそうなど思った事があります!ですが、意外と簡単なんです。

男性専用の化粧品、美容家電も増えてきました。

雑誌やテレビなどでも美容特集として男性専用の化粧品類が多く取り上げられているほどです。

 

男性が美容と聞くと今までは、ヘアースタイル、眉毛ぐらいだと思います。

ですが最近だと肌の質感なども挙げられるようになりました。男性が美容に対して意識し始めた証拠でもあります。

 

近い将来、男性美容が男性の常識、マナーになる日が来るかもしれません。

_______

外見だけではない!?

 

「内面も変わるわけない!」

「もうオヤジだし…」

「別に芸能人じゃないし…」

身近な人で、なんか変わったな~と思った男性いませんか?体を鍛えてたり、美容に対して意識し始める事で内面も変わります。

 

もうオヤジだから?芸能人じゃないから?関係ありません。肌の質感、髪型、眉毛の形などしっかりしてる人ならオヤジでもかっこよくないですか?

女性が男性を見る目も昔より変わってます。

肌、髪、髭などしっかりしてる、身だしなみが出来ている男性の方がモテるというデータも出てるぐらいです!

 

髭の剃り残し、肌荒れ、のびた鼻毛、体型の変化など今までは気にしてなかった事、少しだけでも気にしてみてください。それだけでもだいぶ変わるはずです!

 

 

_______
1日3回鏡でチェック

 

男性でも毎日のように鏡見ますよね?

これは誰でも簡単にできると思います。

今までは、さらっとしか見てなかった自分。

少しの間、じっくり自分を観察してみてください。

髭、髪型、肌、身だしなみなど。

誰かと会う前、商談の前!しっかり整ってる男性の方が印象良いですよね?

 

ちなみに髪型、髭、身だしなみなど整ってる人の方が、営業が上手く行くっていうデータが出てます。

_______

勘がいい方は、そろそろお気づきだと思います。

そう実は、女性よりも男性のほうが、きちんとケアをしないと清潔でいることが難しいということを。

しかし、面倒な作業や手間は一切必要ありません。

また、清潔感はいくつからでも身につけられ、高ければ高いほど、周りにも自分にも好影響を与えます。現代社会に生きる男性のみなさん、一緒に頑張りましょう!