ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

水素水って効果あるの??

f:id:mvb626:20190628111252j:image

目次

ようこそ!mvb626's STATIONへ

今回は、「水素水」について紹介していきたい思います!

 

水素水ってなに?

   「水素水」とは、水素分子(H2)が溶け込んだ水ことを言います。

  実は、普段使っている水道水にも水素がわずかに溶け込んでいるの知ってましたか?しかし販売している「水素水」と比べると溶け込んでいる濃度が極端に少ないみたいです。

 

  じゃ、水道水も水素水じゃん!と思いますよね?

それは違います。きちんとした製法で水素をたくさん溶かし込んだ水を「水素水」と呼びます。

 

また水素水とは、別に「水素豊富水」なども販売されていますよね?それは、より多くの水素分子が溶かし込んだ水を言います。

 

f:id:mvb626:20190628130106j:image

水素水がなぜ、美容や健康に人気なのか効能や安全性を見ていこう

 最近、水素水がブーム?ちょいブーム?になりましたね!それは、水素水を飲む事によって効果があり、きちんとした特徴があるからだと思います。

効果、効能などを見ていきましょう!

 

 

水素水の効能

水素水を飲む事によって、どんな効果があるのか。

水素水を飲むと、老化を防いでくれて肌や体を健康的に保ちやすいと言われています。

 

水素水は多くの疾患で改善が見られたことが報告されているぐらいです。

 

美容面では、老化を防ぐ事によって肌のシワ

たるみくすみシミを防ぐ事に繋がると言われています。

美意識が高い人は、毎日のように飲んでいるみたいです!

 

美容面だと「炭酸水」も有名ですね!

炭酸水は、血流を促進して冷え性やむくみを改善させてくれる特徴があります。しかし水素水みたいな老化を改善してくれるような特徴はないので、それぞれの特徴を把握するが大事です。

 

最近だと、ヨガやジムにも水素水ありますよね!

それほど体に良いということです。

 

スーパーやジムなどに行ったら、一度飲んでみてください!

 

安全性

水素水についての研究がどんどん進められています。そこで身体への効果や安全性がどんどん確認されています。

 

水素は空気に逃げやすい性質がある為、水に溶け込むのはとても難しいです。

 

ですが特殊な製法で作られている為、多くの水素分子を水に溶け込ませることができています。

 

表記されている水素の濃度と実際の濃度が違う場合がある。それほど難しいんです。

 

 

さいごに

 

ペットボトルなどで販売されている水素水は、一度開けてしまうと徐々に水素分子が減っていきます。

まずは、今日中に飲みきれるサイズをオススメします。

 

日常的に飲みたいな〜と思う方は、水素水がその場で出来るサーバーをオススメします。

値段はそれなりですが、その場で水素水を作られて、すぐ飲めるというのは結構嬉しいかも(笑)

 

女性と限らず、男性にも効果あるので

シミやシワなど肌に悩みがある方は!

特にオススメします。

 

ぜひ飲んでみてください!

 

友だち追加

 

●Twitter

 

●Instagram

https://www.instagram.com/p/ByWslrzAohK/

◎テゴにお土産!! ホームセンターに用があって行ったら、これが安くなってたので買っちゃいました😅大きさ的に丁度いいかな〜と思って家に着いて置いてみたら、、小さかった笑#猫#ねこ#ねこすたぐらむ #cat#catgram