ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

カフェを開く為に

こんにちは!
ようこそ!mvb626's STATIONへ!

きっと誰しも"夢"あります。
大きな夢から小さな夢。

夢はとても大事です。
____________________
目次

夢がどれだけ大事か

夢は人生生きていく中で、とても大事です。
夢の大きさは関係ない。

・何歳までに結婚したい
・店を開きたい
・この車が欲しい

なんでもいいです。夢を持つ事で、モチベーションにも繋がります。
仕事を何十年も続けるのはすごい事です。
続けられるのは、家庭の為などもありますが、夢の為と働いてる人も少なくないと思います。
最近だと大手企業が終身雇用守れないなど、不安が大きいですよね。
後々は、自分でなんとかしないといけません。


そこでエネルギーとして変わるのが"夢"です。
夢がある人は行動力が違います。
夢がある人は努力が違います。
夢がある人は判断力が違います。

夢を友人に話したら、笑われたりなど経験ありませんか?
笑われたからやめる。
周りから批判されるからやめる。

それじゃ、夢を持ってる意味ありません。
今すぐ捨てて何の為に働いてるのか分からないまま働けばいい。

ですが、そんなわけにはいかない。

笑われたから何?批判されるから何?
何も行動してもない奴に笑われたくない。
何もやろうともしない奴に批判されたくない。

見返してやりましょう!!
"あなたしかできない事"きっとあるはずです。

その夢を応援してくれる友人と飲みに行ったりご飯行った方が将来のためになります。
笑う友達は、友達じゃないです。

____________________

夢を叶えるには

ならどうやったら叶えられますか?と思いますよね!
行動してますか?
努力しようとしてますか?
____________________

店を開くというの夢を持っている事にしましょう。
店を開くにはお金が必要です。
ただ朝から晩まで働いたお金で貯まりますか?
副業を始めましょう。
本気でやれば本業よりも稼げます。

そしてお金があっても客が来ないと話になりません。
ブログやツイッターなど始めましょう。
ツイッターなどでフォロワーを増やします。
"店を開きます"というツイートを発信。
多くの人が見て、拡散して、さらに多くの人が見て
気になって来るかもしれません。

次に大事なのが、評価です。
客が来ても評価が悪かったら、リピーターになりません。
また来たくなるようなサービスをしなければならない。
料理、接客、店の雰囲気など。

_____________________
このサイクルを永遠です。

副業などで始めた事をもっと展開していきます。

SNSで情報発信します。

良い評価をしてもらう為に最高の接客を。


このような事を考えなければなりません。
夢を叶えるには、まず何が必要か。何の知識が必要か。
叶えたとして次どうすればいいのか。

よく考えた上で行動する事で効率良く夢に近づくはずです。

叶えられるかは自分の行動次第です!




____________________

自分の夢

ここまで、"夢"がどれだけ大事かを話してきました。

私の夢は、カフェを開く事です。

なんでカフェなのか、、それは!
コーヒーが好きだからかな(笑)

カフェのような空間で地元の人や遠くから来た客が笑いながら休める場を作りたい。笑顔で帰ってもらう為に自分がやれる限界を知りたい。


店を開く為に、色々な事をやってます。
まずノートに
・いつ頃に開くのか
・どういうメニューで
・売りになるモノは
・見込める売上は

などたくさん書きました。
書く事で、さらにやる気なるからです。

現在は、実際にいろんなカフェへ行き、
雰囲気や明るさ、接客、料理など
調べてます。まだまだ足らないぐらいです。

メニューの試作だったり、どういう明るさか
などホームセンターなどに行っています。

そしてブログやツイッターも始めて徐々にフォロワーも増え、少額ではあるが稼いでます。←まじで少ない笑


内装としては、こういうゆったりした感じ

👇夏には外にも席を設け、ビアガーデンありにしたいと思ってます。食材持ち出しOK。

開くのは、まだ先かもしれないがいつか絶対に開きます。

開く時には、お知らせしますので
ぜひ来てください!!
またご支援等よろしくお願いします笑



夢がない方へ

まだ夢を持ってない方!
何でもいいです!

探しましょう!!子供の頃は、お花屋さんなどケーキ屋さん
野球選手やサッカー選手など誰もが夢持ってたはずです。
何でもいいんです。小さい事、大きい事。何でもあり。
それが夢です!



夢を持つ事で、先程も言いましたが人生変わります。

今がとても辛い時期、苦しい時期かもしれませんが
雨はいつまでも続きません。いつか雲ひとつない青空が広がります。

太陽が出たら、やれる事たくさんあります。

誰になんて言われようと、笑われようと。
私はあなたの夢を全力で応援します。

あなたならできます。

夢

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


https://www.instagram.com/p/BxlaMiVFeTv/
◎秋保大滝へ行ってきました!^_^猫も連れてきたかったけど、砂利などで危なかったので家でお留守番😊少し離れた所から見れる所もあります!ですが、間近で見ると迫力がすごいです!✨ 旅館などから少し離れた場所にあります!ぜひ一度行ってみてください^_^#宮城#秋保#秋保大滝#迫力がすごい#マイナスイオン