ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

宮城・仙台の観光定番スポット3選!地元民が勧めるスポット3選!

皆さん!

おはようございます☀

こんにちは🌞

こんばんは🌚

 

お盆休みで実家に帰省する方々や旅行に行く方もいますよね!!

 

そんな中でも仙台へ旅行に行く方、行ってみたい方の為に

今回は仙台の観光定番スポットと地元民が勧めるスポットをご紹介致します!👍

 

参考にして来てくださいw

 

杜の都 仙台の目次

仙台の良い所

 

仙台は基本的に過ごしやすいと言われています。

 

多分ですがw

東京などほど、ごちゃごちゃしてないし気温もちょうど良い。

四季も感じられる。

 

春は桜が咲き

夏は定禅寺通りの木々が青々と

秋は赤く黄色く彩り

冬は白銀の世界に

 

そんな仙台には美味しい物もあり、綺麗な景色も見る事ができ、動物や魚がいる動物園や水族館もある。東北最大級のショッピングモールもある。

 

電車で色んな所に行けます!

※乗り換えは必要ですw

 

そこで次に観光定番スポットと地元民が勧めるスポットをご紹介致します!^_^

 

仙台の観光定番スポット

 

観光定番スポットをご紹介致します!

旅行などで来た際には参考にして頂けると嬉しいです^_^

 

 

1.青葉城跡

f:id:mvb626:20190812214407j:image

ここにはテレビや雑誌などでもよく見る

伊達政宗像がある所です。

 

また仙台の街並みを一望できるスペースもあります。

 

神社もありますので

お願い事をして、おみくじを引き、仙台の街並みを見て、伊達政宗像の所で写真!^_^

 

この流れ!定番です!

 

※売店などありますが、食べ歩く際には周りの人の迷惑にならないよう気をつけてください。

 

2.八木山動物園

f:id:mvb626:20190812214737j:image

最近、リニューアルして綺麗な動物園です。

子供連れの家族も全員楽しめるようになってます。

ライオンやゾウなどももちろん。

ヤギなどと触れ合えるスペースもあります。

※ケガしないように

 

さらに最近完成した地下鉄東西線で行けます。

駅も目の前なので電車でスゥーと行けます!

 

 

3.うみの杜水族館

f:id:mvb626:20190812214920j:image

こちらは仙石線で中野栄駅の近くです。

 

アシカショーや魚たちを多く見る事ができます。

また季節にもよりますが、夜も開放してる期間があります。

 

夜の水族館もなかなか楽しいです。

どうやって寝てるのかなどアシカショーもライトアップされ、また違うショーに見えます。

 

また近くに「三井アウトレットパーク」もあります!買い物なども楽しめるので個人的にはオススメですw

 

 

など代表的なスポットを3つご紹介致しました。

他にもたくさんあります!

続いては、地元民が勧めるスポットをご紹介致します。

 

地元民が勧めるスポット

 

1.イオンモール 名取

すみません!!写真ないです泣

ここは東北最大級のショッピングモールです。

4月ごろにリニューアルし、さらに多くの店舗が出店されました。

服、靴、美容などももちろん、子供が遊べるスペースも!そして美味しい食べ物も!

有名な「ずんだシェイク」などもあります!

 

ここで1日過ごしちゃうかもww

ってぐらい色々あります!

 

2.仙台駅前

f:id:mvb626:20190812215003j:image

観光などでは行きそうでなかなか行かない仙台駅前!

だいたいの方は仙台に来たら、すぐ目的地に行き

ホテルに帰って最終日に駅前で時間を潰して帰るという流れだと思います。

 

ですが駅前も宮城ならではの食べ物だったり、

見たことない店などもたくさんあると思います。

 

自分も頻繁に駅前を歩かないので

たまに行くたびに変わってしまってるぐらい日々進化してます!

 

最終日の時間潰しではなく、普通に観光としてゆっくり駅前を歩いて欲しいです。

 

※ここも食べ歩きにはご注意を!

 

3.国分町

すみません!写真ないです泣

聞いたことある人も多いと思います。

仙台一の繁華街です!

 

たくさんの美味しいお店があるので、ハシゴするのもあり!

もしかしたら、有名人に会えるかも!^_^

 

駅前から歩いていける距離なので!ぜひ行ってみてください!夜の方が楽しいかもww

 

 

以上です!ですが地元民といっても自分の意見ですw

地元の方それぞれ勧めるスポットが違うかもしれませんが、だいたい同じだと思います。

 

 

さいごに

仙台に来られた人は、「あー行った」と思った場所もあると思いますし、まだ来られた事がない方は

「なにそこ!気になる」と思った方もいると思います!

 

自分のこの記事を見て、仙台に行きたいと思ってもらえたら嬉しいです!^_^

 

案内係もいいかもww

 

まぁー自分の行きたい所に行くのが1番です!w

ですが無計画で行くのもそれもそれで楽しいかも!

 

仙台に来られた際には参考にして頂けると嬉しいです!ありがとうございました!^_^

 

 

友だち追加