ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

【宮城・蔵王】久しぶりですが実際に蔵王へ行ってみた。その感想は…?

f:id:mvb626:20190816102933j:image

皆さん!

おはようございます^_^

こんにちは^_^

こんばんは^_^

 

今回は宮城の蔵王についてご紹介します!

宮城県内に住んでながら、なかなか行かない蔵王。

小学生ぶりに行ってきました!

またその感想などをお伝えして、ぜひ一度訪れて欲しいと思いました!

 

蔵王への目的

宮城・蔵王

f:id:mvb626:20190816100928j:image

宮城の蔵王と聞くとどんな事を思い浮かべますか?

「御釜」ですかね!^_^

手の位置らへんに御釜があります!!

 

綺麗に写ってる写真の方が良いかなと思いましたが

これは実際に行って肉眼で見てほしいのでこの写真をしましたw

 

実際に行ってみると霧で何も見えませんでしたw

ですが、山ならではの景色もギリギリ見えました!

もちろん空気も綺麗で晴れてればもっと気持ちよかったと思います!

 

そして景色や空気だけではなく、店もあります。

玉こんにゃくやくんたま(燻製した卵)など牛タンもあります!

 

景色を見ながら食べるのもいいですね^_^

 

通り道に遠刈田温泉があります。

足湯もあります。運転などで疲れた足を足湯で疲れを取るといいですよ!!

タオルは持参した方がいいです!

 

アクセス方法

 

基本的に車の方がいいです!

また基本山道なので登る時間は10〜15分。

 

電車もありますが、レンタカーで車を借りて向かった方が途中途中に楽しめるスポットがあるので

車をオススメします!

 

仙台駅→4号線へ向かいます→4号線をひたすら真っ直ぐ

 

真っ直ぐ行くと看板がありますので、そのように向かえば着きます!!

 

さいごに

 

簡単なアクセス方法ですみませんw

実際、車の方が楽です!

 

足湯や食べる所なども楽しみたかったら車が最適です!

 

また蔵王山もいいですが、

「キツネ村」や「梨、りんご狩り」もできる所もありますので、楽しめるに間違いないです!

 

お盆は終わってしまいますが、また長期な休みでも短くても、、是非一度訪れて欲しいスポット。観光地なので行ってみてください^_^