ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

筋トレにはプロテインが必要!?

f:id:mvb626:20190705094437j:image

こんにちは!NAOです!

 

筋トレしてますかー?

ダイエットしてますかー?

 

筋トレをする上で、重要なのがプロテインです。

プロテインは意味あるの??と思う方!!

 

意味あります!!

 

そこで今回は、プロテインについてご紹介します!

またオススメのプロテインもご紹介します!

 

目次

プロテインとは

 

まずプロテインとは、、

 

プロテインとは、タンパク質を英語訳したものになる!

人間は、タンパク質を絶対摂取しなければならない!むしろ体の殆どがタンパク質でできていると言っても過言ではない。

その為、"超重要"

 

ちなみに僕は最近、太ってきたのでダイエット(筋トレ)を始めました(笑)

高校の頃60キロ→今68キロ

体重計でこの数字を見て、ショック受けました(笑)

 

 

なぜ筋トレする上で重要なのか

 

先程、人間の体はほとんどがタンパク質でできていると言いましたが、、。

タンパク質には、他にも役割がたくさんある!

 

筋力トレーニングを行うと、筋繊維がボロボロになります。

重い重量で行うとさらにボロッボロになります。

 

ボロッボロになった筋繊維を助けてくれるのが

"タンパク質"です。

 

僕からしたらヒーローです(笑)

 

ボロボロになった筋繊維を回復する役割があります。

 

ここで疑問が、、。

 

Q,①

"プロテインじゃなくても普段の食事で肉などタンパク質摂ってるならプロテインいらなくね?"

Q,②

"プロテイン飲まなくても筋肉はつくよね?"

 

 

A①,

筋トレ後、30分間はゴールデンタイム(筋肉が発達しやすい時間)といいます!

ゴールデンタイム内にタンパク質を摂取する事で、

よりタンパク質を吸収してくれます。

そこでオススメするのがホエイプロテインです。

 

※後で、より詳しく説明します。

 

A②,

プロテインを飲まなくても筋肉は付きます。

が、、ある程度です。

さらに質の良い筋肉、メリハリの筋肉を付けたければプロテインは必須です。

 

 

タンパク質を摂取しなければ、疲労が残り、体調を崩しやすくなります。

体が回復しようとしても、回復する為のタンパク質が不足するとケガしやすくなったり、ケガや体調の回復が遅くなります。

 

プロテインは重要だな〜と思いませんか?

ヒーローと、、は思わないか(笑)

 

 

オススメのプロテイン

f:id:mvb626:20190705105321j:image

プロテインには種類が豊富にある。

その中でも代表的なプロテイン3つあります

 

1、ホエイプロテイン

2、ソイプロテイン

3、カゼインプロテイン

 

今回は、ホエイプロテインをより詳しく説明していきたい!

 

 

ホエイプロテイン

 

ホエイプロテインとは

 

プロテインの中でも有名です。

特長としては、スピード吸収です。

ゴールデンタイム時にオススメ!

吸収が早く、なおかつ筋肉の合成に有効な必須アミノ酸BCAAが豊富です。

体づくりに非常に有用に働きます。

 

他の2つもそれぞれ特長がありますが、

ホエイプロテインを飲んでいれば、間違いはありません!

 

僕は神だと思ってます(笑)

 

 

最後に

 

最近、鍛えてる人が多くなってきてる一方でプロテインの種類も豊富です。

どれを飲めばいいか分からないと思います。

 

ですが、ホエイプロテインと書いてあるプロテインを飲んでいれば基本大丈夫です!(笑)

 

また味も豊富なので合う合わないもあります。

色々試してみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに僕は⬇︎を飲んでます!

Instagramでも話題になってます。

パッケージもシンプルで好きです!

 

余談ですが、、ボトルの底に溶けきれてない粉の塊ありますよね?(笑)

多分、プロテインを飲んだ事がある人はあるあるだと思います。

牛乳や水を先に入れてから粉を入れると良いですよ!(笑)

若干、ダマにはなりますが、ダマはもうしょうがない!⬆︎のプロテインは、溶けやすいです!!

 

読んでいただきありがとうございます!^_^

また他の記事も読んで頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BvV07HQAYUL/

◎冷蔵庫の上で大きなあくびw仕事から帰ってきたら、、冷蔵庫の上からのお出迎えwしかも大きなあくびを見せちゃって、、w#ねこ#猫#cat#catstagram #あくび#かわいい