ダイエット知恵袋

誰でもできるダイエット方法からダイエットで悩んでる方への解決方法などを随時更新中。またダイエット時のモチベーションを上げる方法や食事面についても更新中。

ダイエットや筋トレは自信を身につける手段の1つ!

f:id:mvb626:20190905174705j:image

どうも、NAOです!

 

ダイエットや筋トレを経験した事ありますか?

多くの方はあると思います。

中高大の部活で経験した方、部活以外で経験した方

人によって違うと思います。

 

ダイエットや筋トレをすると

ただ体が一回り大きくなる。

しまった体になる。

 

それだけではないんです。

 

今回は短めなので、読める時間あった時に読んで頂けると嬉しいです^_^

 

目次

ダイエットは自信をつける手段

f:id:mvb626:20190905174748j:image

ダイエットを経験した事がある方なら分かると思います。

ダイエットをすると痩せますよね!

自分で「前とは違う」と分かるぐらい!^_^

 

すると周りからの反応が変わります。

 

学校や職場など多くの人から

 

「痩せたね!」

「痩せた方が可愛い!」

「そっちの方がカッコいい!」

など。そんな褒めてくれる?って思うぐらい反応が変わります。

 

ダイエットをした事で

彼氏や彼女ができたという人もいます。

自分の友人にもいました。

 

さらにダイエットをした事で人生が変わったという方もいます。

作り話ではなく本当の話です。

 

ダイエットは誰でもできそうでできないんです。

それはなぜか…難しいからです。

 

ダイエットは運動だけではなく食事もしっかり管理しないといけません。

 

1日の摂取カロリーは何kcal。

そのうちタンパク質は何g。

炭水化物は何g。

など毎日チェックをしないといけないのです。

 

中には何も食べずに痩せる方もいますが

これはめっちゃくちゃ危険なのでやらないように!

 

それを何ヶ月も続けなければなりません。

これは思ってる以上に辛いです。

 

それを乗り越えて、痩せるとものすごい達成感と自信がつきます。

 

「これだけ辛い事を乗り越えられたから何でも出来そうな感じする」

という無敵状態になりますw

 

この状態は、ダイエットを経験した人には分かると思うww

 

自分をコントロールする手段でもある

f:id:mvb626:20190905174810j:image

自信だけではありません。

食事制限を行う事で、自分の体の管理もできるようになります。

 

「ダイエット中これを食べたら体の調子が良い」

「体温がこの日落ちたからこれを食べよう」

など管理ができるようになり習慣になります。

 

自分をコントロールできるという事はものすごい事です。

これは誰にでもできる事ではありません。

できない人もいます。

さいごに

 

ダイエットはただ痩せる為の手段ではなく

自信を身につけられ、自分をコントロールできる手段でもあるんです。

 

簡単にできると思ってる方もいると思いますが

そんな簡単なものではありません。

途中でやめてしまう人もいる。

誘惑に負けてしまう人もいる。

誘惑に勝てるという事は自分をコントロールできてるというです。

 

自信をつけたい!

自分をコントロールできるようになりたい!

 

そんな方はダイエットをやりましょう!

筋トレでも構いません。筋トレも同じです。

 

ぜひ!ダイエットや筋トレをやってみましょう!